自分を変えたい…
今抱えている悩みを解決したい…
何か新しい最初の一歩を踏み出したい…、
いろいろな思いがありますよね?
実は、誰にでもできて、
あまりお金もかからず、
すぐできることがあります。
それは読書です。
本記事の内容が特に効果的な人
✅一味違う人になりたい人
✅節約しつつ本を読みたい人
✅もっとたくさん本を読みたい人
本記事では「Kindle Unlimited」を活用して、
あなたの人生を良い方向に変えるお手伝いを
させていただきます。
本を読むだけで一味違う人になれる理由
本を読むだけで人生がなぜ変わるのか?
その理由は、自分の経験以上のものを知ることができるからです。
身の回りの人の助言や言動、自分自身の経験はもちろん重要ですが、それだけでは限界があります。しかし、本には先人の成功や失敗の要因が詰まっており、あなたの可能性を広げてくれるのです。
実を言うと、本を読む人は意外に少ないものです。以下は、「月に何冊本を読みますか?」というアンケートに対する回答をグラフにしたものです(楽天ブックスの調査より)
ビジネスパーソンでさえ、月に1冊未満という人は61%。裏返せば、あなたは月に1冊以上読むだけで、本を読む習慣がある4割の人の側に入れるのです。
ちなみに、月に1~3冊は24%、4~9冊は11%、10冊以上(!)は4%です。つまり、月に何冊も読むだけで、”多読家”というレアな人種になれます。
自分に個性がないなと思っている人は、本を読む習慣を持っていることが、実は貴重な個性であることを思い出してください。
読書には、仕事や家庭で役立つ知恵、ストレス解消、集中力が身につくなど多数のメリットがありますが、「Kindle Unlimited」を使うことで初期投資を抑えながら、スタートできます。
そもそも「Kindle Unlimited」とは?
Amazonのサービス「Kindle Unlimited」の特徴は大きく以下の3点です。
。小説やビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など、幅広いジャンルの本を配信
・200万冊以上が読み放題になる
・Kindle端末だけでなく、スマホやタブレット、PC、Macでも利用可能
「Kindle Unlimited」の3つのメリット
「Kindle Unlimited」のメリットは、以下の3点に集約されます。
✅節約になる
✅読書との接点が維持できる
✅読書の幅が広がる
新書1冊相当の費用(月額980円)で200万冊以上が読み放題というのは、破格のコストパフォーマンスと言えるでしょう。つい、本を買いすぎてしまう私のような人間には大いに助かっています。
しかも、雑誌も読み放題です。「Kindle Unlimited」で配信されているもので、月に500円以上の雑誌を2冊買う習慣がある人は、すぐ元が取れます。
いつでも追加料金0円で読めるサービスなので、
常に本との接点を維持できるのは大きいです。
しかも、普段は読まないようなジャンルの本でも、気軽に試しに読めるので、読書の幅が広がりやすい点も重要です。
「Kindle Unlimited」の2つのデメリット
「Kindle Unlimited」の主なデメリットは以下が想定されます
・安すぎて、著者や出版社に申し訳ない気持ちになります
・目が疲れる(ただし、paperwhiteで緩和できます)
利用料が安すぎて、著者や出版社に申し訳ない気持ちになります。が、読んだ分量に応じて、著者に収益が還元されるので、どんどん読んだほうが良いみたいです。もちろん、気に入った本は購入すれば、なおよしですね。
また、スマートフォンやPCで、KINDLEは利用可能ですが、長時間読んでいると目が疲れてしまうデメリットがあります。このデメリットを解消してくれるのが。Amazonの読書端末「Kindle Paperwhite」です。
本物の紙のような読み心地のe-inkスクリーンを搭載しており、目に負担がかかりません。
目に優しい理由は、スマートフォンやタブレットのバックライトのように目に向けて光を当てていないからです。
フロントライトは、ディスプレイの表面を照らすので、目が疲れにくく快適に読書ができます。
(ページめくりが若干遅いですが、メリットを考えると許容範囲かと)
最初の30日間は0円!初期投資なしで気軽にスタート
「Kindle Unlimited」は、最初の30日間は無料でお試しできますので、30日以内に解約すれば一切お金はかかりません。
30日間の無料期間が終わると自動で毎月980円が課金されますので、もし継続しないのであれば契約から30日以内に自分で停止処理をしなくてはならないので注意してください。方法はカンタンで、「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリックし、「メンバーシップを終了」を選ぶだけでOKです。これで契約は終了し、月額もかからなくなります。
今すぐできる具体的TODO
節約しながら、本とのつながりを保ち、読者の幅を広げるアイデアとして、
「Kindle Unlimited」をご紹介しました。
読書を行動に移すだけで、少しずつ人生は変えられます。
0円で、最初の一歩、踏み出してみませんか?