1日10分のプチ読書習慣があなたを救う【とてつもない差がつきます】

  • URLをコピーしました!

仕事やプライベートで悩みを抱えているけど、何から始めたらいいかわからない…そんなモヤモヤした気持ちを抱えて苦しんでいませんか?本日は、ノーリスクの「1日10分の習慣」で、人生の可能性を広げる方法をお伝えします。

目次

運を少しでも良くしておく、1日10分の習慣とは?

時間やお金、心の余裕がないと、何もする気が起きないですよね。とはいえ、大変なときこそ、ほんの少しのきっかけに偶然出会うのが大切です。
あなたは何も悪くありません。結局のところ、うまくいっている人とそうでない人の違いの大部分は運。とはいえ、運を少しでも良くしておくことはできます。

人生が好転するチャンスに巡り合う確率を少しでも上げておく。そのためには、とても小さなアクションで大丈夫。プチ読書、「1日10分の読む習慣」を身につけるだけでOKです。

なぜ、プチ読書?小さく始めるのが、続けるコツだから

なぜ、ハードルの高い”読書”ではなく、プチ読書、「1日10分の読む習慣」なのか?。その理由は、ハードルを低くするのが大切だからです。

ガッツリ読書して人生の難題に向き合うなんて、身構える必要はありません。誰でもすぐできる小さな習慣から始めるのがうまくいくコツです。

立ち直るきっかけや悩みの解決法にアクセスする手段を確保しておくと、未来が良い方向に変わる可能性が高まります

あなたの悩み、実はそれ、結構本に書いてあります

たとえば、私のような凡人でも34歳で年収が1,000万円を超えたのは、本を読んで実践したお陰です。カンタンです。なぜなら、本には悩みの解決方法がだいたい書いてあるからですね。

先人たちもあなたが抱えている悩みにぶつかり、どうしたらいいかを未来のあなたに書き残してくれているのです。

つまり、本を読むと人生の色んな場面をショートカットできる。利用しない手はありませんよね。 本を読むのは、ゲームの攻略本をじっくり読む感じ。でも、もっとラクでカンタンな方法はないでしょうか?

コスパが良くてラクな攻略サイト

人生にも、手際よくポイントがまとめてある攻略サイトないかな?。実は、あります。それが、本の要約アプリ「flier(フライヤー)」です。

時間やお金、心の余裕には限りがあるのも事実。だから、コスパが良く、負担が少ない方法がいいですよね?。

「flier」を活用すれば、リーズナブルな自己投資ができます。本を読むより、要約をまず読むほうが、あなたのような忙しい方にはピッタリです。

1日たった73円で、人生の可能性が広がるとしたら…?

flierのすべての要約コンテンツ読み放題のゴールドプランは「2,200円/月(税込)」です。1日あたりでは73.33円。普段本を読まない人にとっても、気軽に始められる安さですね。

もちろん、本を2冊買う人はこれだけでペイできるコスパです。本代を節約したい人にも役立ちます。さらに、書店での立ち読みもし辛いご時世、普段読まない、目に止まらない本に出会うチャンスも生まれます。

私の場合、結局気になった本は買っているような気がします(笑)。当然ですが、先に要約を読んでいるので、頭に入りやすいのも大きいですね。私は月に2万円は(マンガ含め)本代に使いますが、この値段ですら安いと感じています。

あなたは宝物を毎日落としていませんか?

待ち時間の10分、通勤電車の10分、寝る前の10分、朝起きた時の10分、スキマ時間の10分をどう使っているか。小さな積み重ねで人生に大きな差が付きます。

スマホゲームやSNS、果てなきネットサーフィンに沈めばいいや…何も考えないで現実から背けると、将来どうなるでしょうか?

でも、大げさなことは必要ありません。今までの延長線上で何も変わらないと嘆くより、未来を変えるちょっとした習慣を人生に加えるだけでいいんです。

「狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること」

とりあえず0円だけで、何もしない6割から脱出できる!

flierには、7日間の無料体験があり、解約は自由です。

手取りの1割は自己投資に充てるべきとよく言いますよね。ですが、ビジネスパーソンでさえ、月に1冊未満という人は61%(楽天ブックス調査)。裏返せば、あなたは月に1冊以上読むだけで、本を読む習慣がある4割の人の側に入れるのです。

何もせずチャンスを掴めない6割と、成長や立ち直りのきっかけを毎日手に入れ、未来を良い方向に変える4割、あなたはどちらに入りたいですか?でも、どちらを選んでいただいても結構です。ご自分にあったタイミングで決めてくださいね。


⬆こちらのボタンからお申し込み頂く場合は⬆
今なら10%OFFの1,980円/月になります
(1日あたりだと66円)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたの家族や友達にも教えてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・現役世代を元気にしたいとの思いで新ブログを立ち上げ!
・本は2000冊以上読破、エッセンスを還元いたします
・金融機関で営業・調査部隊双方を経験。
・バックグラウンドは歴史とMBA

目次