【ご挨拶】「読書で現役世代を元気にするブログ」立ち上げのお知らせ【告知】

  • URLをコピーしました!
目次

ビズサポート~あなたの心配事をケアします!

文章を通じて、あなたの助けになりたいから、こんな名前を名乗りました。ビジネスの語源は古英語「bisignisse」にあると言われています。「bisignisse」とは、「anxiety心配事」を「care ケア」する意味があったそうです。「現役世代を元気にする」をキーコンセプトに掲げて、筆を執ります。

「現役世代を元気にする」がキーコンセプトです!

「現役世代を元気にする」をキーコンセプトにした理由は、大きく分けて2つです。

1つ目は、振るわない経済や少子高齢化、世の中に数限りないネガティブ情報に溢れているからです。何か一つでもいいから、あなたの役に立つポジティブな情報をお持ち帰りしてくれたらいいな、そんな思いがブログ執筆の情熱です!現役世代に元気を届けることが目的と考えています。

2つ目は、自分自身が現役世代だからです。ともすると、私たちの世代は先行きの不安感に諦めがちな言葉を浴びることが多い気がします。私自身も飲み会は好きですが、「だって」「でも」「どうせ」から始まる飲み会にありがちな愚痴は嫌いです。自分も含め、モチベーションを高め、時にはなんとかなるさとリラックスし、文章で元気になることを伝えてい行きたいと考えています。行動につながる前向きなアイデアをブックレビューやエッセイのかたちでご提供します!

特にどんな人に読んでほしいの?

この文章を読んでいるあなたと全読者です。とはいえ、文章を書く際に軸を作るため、基本線としては20~50代のビジネスパーソンをコアな読者と想定して書いていきます。ですが、ご安心を。現役世代には幅広い意味合いがあります。そう、「生涯現役」ですね。長らく日本を支えてきたシニア世代の諸先輩方にも知っていて悪くない情報をお届けします。もちろん、学生や職を離れている方にとっても、未来を考える上で役に立つでしょう。文字を血肉に変えることが目的の一つです。

「考える材料」を3つのテーマからブックレビューとエッセイのかたちでお届けします!

お届けしたいのは、「考える材料」です。過去と他人は変えられませんが、自分と今・未来の一部は自分自身で変えられます。生活を楽しく便利にするライフハックやサービス利用、世の中の動向を、日々のおしゃべりやSNSでの発信においても、お役立ていただきましたら幸いです。

①「仕事とお金」

ビジネスや日常生活における物の考え方やスキル・ノウハウ、あなたの生活を豊かにするサービスの紹介、資産防衛・形成、節約・倹約術などを中心にします。

②「心身の健康維持とストレスの緩和」

体も心も資本です!仕事と家庭・プライベート、SNSなどネット空間、現代人は様々なストレスに苛まれています。あなたのフィジカルとメンタルを守り、不快を”快適”に変えるお手伝いができたらいいなと考えています。

③「あなたのお喋りやSNS発信に役立つ”ネタのタネ”」

文化・経済・社会についてのエッセイ、時事ネタ、ニュースについて、普段は株式市場を通じて世の流れを眺めているので、一味違った意見を述べてみたいと考えています。

以上、ご挨拶を兼ねて所信表明いたしました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたの家族や友達にも教えてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・現役世代を元気にしたいとの思いで新ブログを立ち上げ!
・本は2000冊以上読破、エッセンスを還元いたします
・金融機関で営業・調査部隊双方を経験。
・バックグラウンドは歴史とMBA

目次